今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

父さん、まだまだだね。

父さんだって
 ほめれば育つ。



 (2001 父の日ファッション 西武百貨店)  ●CW:岩崎  俊一

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

人生経験も、お金も、重ねた年月も
子どもには何一つ敵わないのが、親父の強みですが、
唯一といってもいいくらい、子どもの方が、強かったりするのが、
流行を取り入れた今風なファッションセンスです。

さりげなく勝ち誇っている、子どもの顔が浮かんできそうですね。
「育つ」が、絶妙な響きを与えて、さりげなくいい味を出しています。


今週末は、「父の日」です。


「お父さんだって、褒めれば育つ」 武田鉄矢、 水谷加奈 の「今朝の三枚おろし」