今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

コピーも飾らず、ハダカの想いを

裸を見るな。裸になれ。


 (198? パルコ) ●CW:長沢 岳夫

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

広告のグラフィックでは、ヌードモデルを大胆にビジュアルに使用していますが、
自分は、このコピーを見て、解釈したのは、
「自分の見た目を気にするな、心をハダカにして、ありのままの自分になれ」
ということ。

自分は、当時の時代の雰囲気は
リアルタイムでは感じていないし、
この広告の背景も知らないのですが、

常識にとらわれない自由さと、
ありのままの自然を受け入れる大らかさ、
なにより壊すことを恐れない楽しむココロ、
パルコが目指す姿勢というものが強く伝わってきます。

短く飾らないコピーにも、言葉の強さが詰まっていますね。

f:id:yonezi123456:20140619233624j:plain



椎名林檎 - 『NIPPON』 - YouTube