今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

おなかの中には心がある

おなかの中は、そのうち、顔に出る。

 
(2007 【ファイブミニ大塚製薬) ●CW:下東 史明

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
このコピーを見て、確かになぁと思い当たった人も多いのではないでしょうか。

この方のコピーは、何気なく見ている普段のしぐさをとらえる視点がすばらしいですね。「食物繊維でおなかの調子をととのえる」が売りでもある、商品の機能性もしっかりと踏まえています。おなかの中は、他人にはどうしようもできないからこそ、自分で何とかするしかないのですが、そんな時にポンとこの商品が浮かんでくるような流れをコピーがつくっていますね。

「そのうち」を入れているのも、言葉の当たりをやわらかくし、共感の幅を広げていて、上手だなと思います。

f:id:yonezi123456:20140712102111j:plain