今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

近い人にも、近かった人にも

いちばん近い人に、
いちばん伝えていない。
あなたは、どうですか。

いっしょにいる時間が長くなるほど、
つい言いそびれてしまう言葉があります。
不満や本音をぶつけられる仲だから、
つい後回しにしてしまう言葉があります。

たとえば、「あの時は、うれしかった」。
たとえば、「これからも、よろしく」。
言わなくても、きっと伝わっている。それでも、と思うのです。

その気持ち、たまには、カタチにしてみませんか。
照れくさい、という人は、プレゼントや花束に添える一言として。

あなたが書く、あなたの文字の、あなたの言葉。
それは、世界中の誰にも贈ることのできないもの、だから。
いちばん近くにいる人を微笑ませる言葉に、なるはずだから。

書く、を支える。 PILOT

(2012 PILOT) ●CW:後藤 彰久

------------------------------------------------------------------------------------

ほんの日常のスキ間に、フッと思いを馳せたりするときはあると思います。

そんな思いを、文字にしてみることで、気づくこと、わかること、伝わること。
「素直」の良さは、そういうところに潜んでいる気がします。

素直に伝えることで、わかりあえてくる部分がお互いの世界を深くしてくれます。


f:id:yonezi123456:20140809113227j:plain