生き方・暮らしに入り込むコピー
自分の夢に、嘘はつけない。
(2002【ジャックスカード】ジャックス) ●CW:???
-----------------------------------------------------------------------------------
シンプルなのに、ストレートに心に響くのは、
人の想いの本質を突いているからでしょう。
信販関係のコピーは、商品がお金ということもあり、
直接、その商品を説明するよりは、
こういったその商品を使う人・シーンを通じて、
イメージ訴求するものがメジャーになっていますが、
それだけ、お金が、日常になくてはならないものであり、
自分のやりたい生きかたを実現するのに必要であることの
裏返しであるとも感じます。
だからこそ、このコピーが効果的なんですね。
このCM、山下達郎さんの曲とも相まって好きでした。
Jaccs card cm 由佳と和也篇 1-6 +その後 - YouTube
想いがコピーになっています。伝わってきますね。