今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

今日のフレーズ#23 〜見せてくれる色を表現する

白と黒のその間に
無限の色が広がっている

(2008【GIFT】アルバム「SUPERMARKET FANTASYMr.Children) ●PW:桜井 和寿

------------------------------------------------------------------------------------
何でも白と黒で分けたがる世の中ですが、
結果として白か黒に分けられるとしても
それだけでは割り切れない感情があります。

スポーツのような、勝手に人間の間で
勝ちと負けをつけているような世界では尚更でしょう。
観る側は、勝者と敗者の間で見せてくれる風景を堪能して
感謝すべきという解釈が素晴らしいですね。
スポーツイベントのテーマソングで、
そういう解釈を詞で上手く表現している曲を耳にしたのは
この曲がはじめてでした。


Mr.children -GIFT - YouTube


そして、実際、光の世界の中では、白と黒の間にすべての色が入っています。
そういう本質にしっかりと沿いながらも、
その間にある、色の多さの凄さを指摘することで、
多様性や個性の良さを見つめているような気がします。
視点と、切りとる言葉の選びかた。
そのバランスが絶妙ですね。

f:id:yonezi123456:20141101011147j:plain

 PHOTO from "valdemar.fishmen"【GATAG】