今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

地元が二つある幸せ

私に詳しい人がたくさんいると、
そこは地元になる。

(20??【タウンワークリクルート)●CW:岩崎 亜矢

-------------------------------------------------------------------------
「第二/第三の故郷」という言葉もありますが、
その本質を表しているともいえる言葉ですね。

私も大好きな、好評放送中の朝ドラ「マッサン」のエリーを見ていても感じますが
受け入れられる努力と、素直な姿勢。
これは、転職した職場でも、海外で生活しようとする場合でも
同じように大事なのではないでしょうか。

「私に詳しい人がたくさんいる」
事実を並べているだけで、真実味を帯びてくる。
この表現のバランスが絶妙だと思います。

f:id:yonezi123456:20141128000817j:plain

PHOTO from【GATAG