今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

おもしろいのに秀逸な視点

山本昌の整体師

(2015【プロフェッショナルの定義】スクールナイン水曜日) 
 ●CW:???(視聴者投稿)
-------------------------------------------------------------

今回は、大好きなコーナーで生まれた投稿を紹介したいと思います。
コピーじゃなくて、すいません。
でも、視点はとてもコピー的だなと思うのです。

これは、コピーというより「大喜利」にあたるフレーズですが、
「なんだかよく分からないけれどそんな感じがする」という
ニュアンスで攻めてくる投稿が多い中、
今のトレンドをしっかりと掴みながらも、
リアルだからこそ、他の投稿とは違う説得力。
そして、本人でなく、本人を支える人に着目したのも見事ですね。

面白いけれど、納得できる。
これも、プロの仕事だと思います。

f:id:yonezi123456:20150212235643j:plain

Photo by "Distec International"【GATAG
このコーナー、本当に面白い。サンドウィッチマン最高ですw

 

133キロ怪速球 (ベースボール・マガジン社新書)

133キロ怪速球 (ベースボール・マガジン社新書)