今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

したたかな、さり気なさ

いいことありそうな時は、
待っていないフリをする。

(2009【ネスカフェゴールドブレンドネスレ日本) 
 ●CW:横川 謙司
-------------------------------------------------------------

敢えて、自分は一歩引いて相手を呼び込もうとする姿勢が
感じられます。
でも、そんなしたたかさを見せながらも、心はドキドキで
落ち着かないわけです。

このコピーは、誰もが内に秘めていそうな、そんな心理を突きながら
さり気なく次の提案をしています。

「じゃあ、待つ間は一旦コーヒーでも飲んで、ゆったりと落ち着きましょう」

そんなふうにさり気なく製品をアピールしているのが秀逸だと思います。