今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

人と繋がりたい時代に

詳しくは、
人へ。


転職に、人間力を。

(2011 【リクルートエージェント】リクルート ●CW:富田 克人)
----------------------------------------------------------------
シンプルなコピーだけに「人へ」の部分が印象に残りました。

自分が、古臭い夢見がちなアホ人間だからかもしれませんが、
なんでも、WEBで済ます時代、
本当に信じたくなるのは「人」なのだと思うのです。

他にも、このシリーズの広告コピーで印象に残ったのは、
スポーツのシーンを彷彿とさせる

いいパスは、走り続ける人のところに飛んでくる。」


マンツーマンの転職支援サービス、期待したくなる人間臭さが
コピーでしっかり伝わってきます。