今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

時代が変わっても普遍的なもの

マスクで隠れた
あの子の顔を
ちょっとでいいから、
笑顔にしたい。


(2011 【カンロ飴】 ●CW:葛西 洋介)
----------------------------------------------------------------
このコピー、風景がふっと浮かびます。

マスクを着ける人がとても多くなった昨今、
しっかりとした笑顔を見る回数も同時に減った気がします。

マスクを着けていても、内側から笑顔にできる。
ちょっと、羨ましくなってしまう愛らしさがありますね。
原始的なモノの本質、人の本質を感じさせてくれます。

現代の空気感/現状と、商品の特性・届ける側の想いを
しっかりと見つめているから逆に響く。
どの世代の人の心にもふっと入ってくる気がするコピーです。