今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

お互いのいい形を届けてあげる

納豆は
冬の季語です。
これから旬です。

(2011 しか屋) ●CW:中江 祐二
----------------------------------------------------------------
このコピー、見た瞬間に「へぇそうなんだ〜」と素直に感心。

自分の感覚だと、納豆って、スーパーでもコンビニでもいつも見かけるし、年中美味しく食べられる物というイメージでした。

こういう商品の普段気づかれにくい部分を紹介してあげて、販売者と購買者、両方にいい形を届けてあげる。

奇をてらった表現や、インパクトある切り口もいいのですが、あくまでそれは、一つの手段。
こういう本質の部分はすごく大事だと思うのです。

f:id:yonezi123456:20160313231205j:plain

広告主の、「しか屋」さんは鹿児島の会社になりますが、
いろんな納豆を届けてくれる業者さんにも響くと思うコピーです。

■URL:

www.shikaya.com