お互いのいい形を届けてあげる
納豆は
冬の季語です。
これから旬です。
(2011 しか屋) ●CW:中江 祐二)
----------------------------------------------------------------
このコピー、見た瞬間に「へぇそうなんだ〜」と素直に感心。
自分の感覚だと、納豆って、スーパーでもコンビニでもいつも見かけるし、年中美味しく食べられる物というイメージでした。
こういう商品の普段気づかれにくい部分を紹介してあげて、販売者と購買者、両方にいい形を届けてあげる。
奇をてらった表現や、インパクトある切り口もいいのですが、あくまでそれは、一つの手段。
こういう本質の部分はすごく大事だと思うのです。
広告主の、「しか屋」さんは鹿児島の会社になりますが、
いろんな納豆を届けてくれる業者さんにも響くと思うコピーです。
■URL: