今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

相手を想うから、準備をする

ふたりでゆっくり、話をしたいから。
今夜は一品、ふやしてみる。




(昆布つゆ・ヤマサ醤油) ● CW:神戸 海知代

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


本当は、このあとにボディコピーが続くのですが、ここでは割愛。
というか、ボディコピーでは、この彼女の、夫を待っている様子が描かれるのです。

 

ですが、ボディなしでも、キャッチコピーだけで、彼女の想いが伝わってきます。
そのための、周到な計画も。

そして、一品増やすということは、この広告の商品である「昆布つゆ」を使うチャンスも増やしているんですね。


でも、そんな計算の見事さよりも、
コピー全体に溢れる、あったかい感じの方が
見事だなと思わせられるコピーです。

 

f:id:yonezi123456:20140302091203j:plain