今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

想いに、素直に

となりの人に、何か話しかけたい。
でも気のきいたコトバは
浮かばない。

そんな時はまずは気楽に、
おいしいものを食べたら、
「おいしいよ」。

少なくとも、話しかけたい
という気もちは、
相手に伝わることでしょう。

おいしいよ
message from VIVRE
----------------------------------

フツーの生活は、
たくさんのフツーのことばたちで
できている。

たとえば、誰かと
何かおいしいものを食べたとき、
グルメレポーターみたいな
ひねったコトバは必要ない。

おいしいから、「おいしいよ」。
フツーのことばが、いちばん伝わる。
おいしいよ
message from VIVRE
 

 (2012 ビブレ【ファッションビル・ポスター】)  ●CW:三井 明子

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、同じ作者の、同じお店に対するコピーを2つ紹介してみました。



f:id:yonezi123456:20140302093558j:plain f:id:yonezi123456:20140302093558j:plain

 

ビブレは、別に飲食店がひしめいている商業ビルではありません。
お洒落を楽しむ女性たちのためのファッションビルです。

でも、
おいしいものは、おいしい。
ステキなものは、ステキ。

どちらも、ココロの本質で感じるということは同じ。
その喜びに素直になって、楽しんだり、感じあえたりするのが、
ショッピングや、ごはんの愉しみなんだと思います。

ステキな体験ができる場所は、おいしい。

f:id:yonezi123456:20140302093555j:plain

 

あれも、これも、おいしい手作り生活。

あれも、これも、おいしい手作り生活。

 
ちぐはぐな身体―ファッションって何? (ちくま文庫)

ちぐはぐな身体―ファッションって何? (ちくま文庫)