今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

時代に逆行する良さを伝える

「きれいだなぁ」誰も聞いていない
つぶやきも、いいものです。

 
(2012 JR【青春18きっぷ】) ●CW:石田  文子??

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最近は、誰でも何でもつぶやいたり、繋がっていようとする世の中ですが、
自分を見つめる旅では、相手に知らせる必要はありません。

 

人に伝えるなら、旅が終わったあとでいい。
実際に会って話して、心から表現したほうが伝わるに決まっています。

心からのつぶやきは、自分の心で大事にしておけばいいんですね。
つぶやきは、いってみれば独り言。
伝えたほうがいいものと、伝えなくていいものがある。




急がない旅、気ままに過ごす旅、
気軽に懐をいためずできる旅、
乗り継ぐことで、先に行ける旅、

それを提供する商品の良さを、
その旅に出かける人の感情の動きを想像した上で
表現しています。

メインターゲットであろう若者層に伝わりやすいよう
「つぶやき」をうまく取り入れているのが秀逸ですね。

f:id:yonezi123456:20120807161705j:plain


あわせて読みたい

青春18きっぷ ギャラリー
>>30年前からのポスターが見れます。

日本一海から近い駅!あの愛媛県下灘駅を青春18きっぷで行く! | 愛媛県 | [たびねす] by Travel.jp
>>実際に行ってみるって大事ですね。