今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

視点を変えて注目させる

着やすい。
つまり脱がせやすい

 
(1978 伊勢丹) ●CW:眞木 準

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


「脱ぎやすい」ではなく「脱がせやすい」。

メインターゲットの女性はもとより、男性をもハッとさせてしまう、この視点。


恋人同士はもちろん、お目当ての相手がいる人が、
相手を伊勢丹にデートに誘いたくなりそうな、大胆さまで感じます。

それでいて、「着やすい」洋服の本質をも突いている。

この時代の、伊勢丹の洋服を見てみたい気がしてしまいました。

f:id:yonezi123456:20140301205442j:plain

↓ この本も読んでみたくなってしまいました。

胸からジャック。 心にささる一行メッセージのつくりかた。

胸からジャック。 心にささる一行メッセージのつくりかた。