今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

伝わりにくい部分を、伝えてあげる

「一杯やろうよ」という言葉を訳しますと、
「ゆっくり話をしたい」ということになります。

 
サントリー【オールド】) ●CW:仲畑 貴志

------------------------------------------------------------------------------------------

「飲みニケーション」なる言葉が、
聞かれなくなって久しいですが、
自分は、わるいものではないと思っています。


もちろん、酒癖が良くない人もいるでしょうし、
ムリに一気飲みとかさせるのは、違う気がしますし、
毎日毎日飲みに行くのでは、
「飲みに行くこと」自体が目的になってしまうので、
本末転倒な気もしますが。


そんなマイナスなイメージを払拭させる、このコピー。


丁寧な文体と前向きなメッセージが、
相手に敬意を払う、心からの気持ちを感じさせます。

f:id:yonezi123456:20140302153211j:plain


↓ 相手に敬意を払って一緒に飲む。いいですね。

【サントリーオールドCM】『家族の絆』シリーズ - YouTube

PHOTO:http://joylab.jp/category/whisky/suntory-old.html