今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

コピーも深く味わおう

話さなくても わかる、
 話せば もっとわかる。
 家族だからね。

(1992 【味の素コーヒー】味の素ゼネラルフーズ) ●CW:仲畑 貴志

------------------------------------------------------------------------------------------

最後の「家族だからね。」がいいですね。

この言葉で、全ての風景が広がっていきます。
語り手の意思も、その先にある光景も、
途端にリアルな色が心に浮かびます。

「じゃあ、とりあえずコーヒーでも飲もう」
そう、続けたくなりそうな気がするコピーです。


このコピーを見ると、なぜか、
映画「耳をすませば」のお父さんが頭に浮かびます。

f:id:yonezi123456:20140429224625j:plain

PHOTO from YouTube