今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

日常社会を映すコピー

昔は安い酒で
夢のことばかり話してた。
最近は高い酒で
金のことばかり話してる。

(??? カラオケスナック さくら) ●CW:???

------------------------------------------------------------------------------------------

ネットで見つけて、取り上げてみました。
カラオケスナックのコピーというのも珍しいですね。

大人ならではの現実と哀愁が漂う文章です。

どちらかというと、


カラオケスナックは、敷居が低いし、
比較的安価で楽しむという感じがします。

下世話な会話で盛り上がる場という
印象が強い場所でもありますが、

金の話ばかりだけじゃなく、
夢の話で盛り上がってもいいよね。

そう言ってくれている気もします。

営業側の目線でなく、あくまでお客側の目線なのもいいですね。