今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

気持ちは走り出している

時速0kmでも、胸は高鳴る。

(??? プジョー) ●CW:???

------------------------------------------------------------------------------------------

デザイン的にも優れた製品というのは、
見ているだけでも飽きないし、
持ち主にちょっとした優越感を感じさせてくれます。
そこに、その製品が「在る」だけで、嬉しいんですね。

また、好きな製品を使うことを想像するときは、
たとえ、その製品を使ったり、まだ手に入ったりしなくても
気持ちは走り出して、楽しくなったりします。

このコピーは、製品を表現する上で
この、最上級に最も近い部類の褒め言葉を使っています。
商品次第では、一歩間違えれば、「誇大広告」と捉えられる可能性も
ありますが、
だからこそ、見る人の想像力を刺激するともいえます。

このコピーは、買う側だけでなく、売る側/作る側にも
意欲と責任を感じさせる言葉になっている気がします。

f:id:yonezi123456:20140505113937j:plain
PHOTO from PEUGEOT名古屋名東店HP