今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

とにかく笑えれば、最後に笑えれば

「つらい仕事だよ」と
   その人は楽しげに笑った。

(2013 【第51回宣伝会議賞応募作品】マスメディアン) ●CW:星合  摩美

------------------------------------------------------------------------------------------

今日も「SKAT.13」の入賞作品以外から、心に響いた作品を選んでみました。

この課題は
「広告/マスコミ業界専門の就職支援サイトを就活中の学生に広めるコピー」。

マスコミ業界に限らず、仕事は、基本「ラクなこと」ではないので、


ラクかツラいかを考える前に、「やりたいか」が大事になってきます。
華やかそうに見えて、厳しい側面があるマスコミ業界なら、なおのこと。

「つらいこと」を楽しく笑って話せる。
字面の先にある、語っている方の内側に秘めた想いが感じられるようです。
見た後に、風景も余韻も広がりました。

f:id:yonezi123456:20140506222648j:plain
PHOTO from マスメディアンHP

 

クリ活 広告クリエイターの就活本

クリ活 広告クリエイターの就活本