今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

第三の答えがここにあった

YESでもNOでもない。
  さぁ、困ったぞ。

(2013 【第51回宣伝会議賞応募作品】ECC) ●CW:森岡 祐二

------------------------------------------------------------------------------------------

最初の一文の視点が、絶妙ですね。
とてもさりげなく、でも確かに陥るような状況で、
第三の選択肢を提示しています。

つぶやきのような楽しい文章にノセられたあとに、
広告主の企業こそが、その答えに応えてくれるなと
ふっと納得させられてしまいます。

こういう、心の中の想いを表現したようなコピーは、
想像力が膨らんで、好きですね。

f:id:yonezi123456:20140308091743j:plain


困っても、前向きさだけは忘れずに。

はじめてのおつかい 主題歌「ドレミファだいじょーぶ」/B.B.クイーンズ