今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

共有できる満足体験

無言の団らん。

(2013 【第51回宣伝会議賞応募作品】スカパーJSAT) 

   ●CW:高橋 慶生

------------------------------------------------------------------------------------------

無言だけど、団らん。

一見、相反するかのような言葉を組み合わせ、
よりお互いを引き立たせることで、印象づけています。

テレビが、コミュニケーションの道具にも
なっている現代、
無言なのは、それだけテレビに見入っているのであり、
団らんなのは、大勢の人が楽しめているということ。

家族で、テレビに見入っている風景が、
浮かぶようです。

シンプルな言葉づかいだからこそ、
より、言葉の組み合わせが際立つし、
想像力が刺激されますね。