今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

「贈る」先に、浮かぶもの

「母がわらう」を、私がもらう。


(2010【5.9 母の日キャンペーン】東武百貨店) ●CW:斉藤 賢司

------------------------------------------------------------------------------------------

昨日は、「母の日」でしたね。
それにちなんで、このコピーを贈ります。

子どもは、いつでも親からいろんなものをもらっています。
親が喜ぶ様子だって、りっぱな親からの「贈り物」になる。
一言も、「贈る」と書いていないのに、
その先に、「贈り物」が浮かんできます。

自分が、贈りたいから、誰かに何かを贈るときは、
自分もその喜びを共有できて、嬉しくなるから、
時間をかけて選んだり、探したりするのだと思うのです。

贈る側も、贈られる側も嬉しくなる
そんな幸せを見つめているすばらしいコピーです。

ボディコピー(下記に抜粋)も、
感謝に溢れていてすばらしいですね。

============================================
自分のことは後回しで、いつも家族のことばかり。
心配したり、気づかったり。そんなあなたの照れた
笑顔を見たいのです。産んでくれて、ありがとう。
思ってくれて、ありがとう。叱ってくれて、ありがとう。
今さら言えない数々の「ありがとう」を精一杯贈ります。
5月の、その日。いちばんしあわせなのは、
母さん、あなたのはにかんだ笑顔を見る私です。


5.9  母の日
============================================

↓ こちらの「父の日」ver.も、同じくすばらしいです。
 グラフィックも細かいところまで、デザインが行き届いています。

 

f:id:yonezi123456:20140512215517j:plain