今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

自分では埋められない間がある

この世で1番愛した人が自分というのは、
  ちょっと寂しい。


(2008 C-1グランプリ【結婚したくなるコピー】) ●CW:村井 陽介

------------------------------------------------------------------------------------------

「ちょっと」が絶妙ですね。

自分は、みんな自分がもちろん「大好き」なのだけれど
という、前提に立った上での表現ですが、
「ちょっと」の中に、想いを馳せる間みたいな部分が
入っているように感じます。

「恋愛」するのではなく、「結婚」するというのは、
そこに責任が伴うぶん、やっぱり自分よりも
もっと「大好き」と思えるような部分がないと
ダメだよなということも感じさせてくれます。

そう思えるように進んでいきたいですね。