今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

今日のフレーズ#03 〜語り合うのは、後でいい

“夢”っていう言葉は
きっとあきらめた人が発明したんだろう。
“青春”っていう言葉は
きっと立ち止まった人が発明したんだろう。


 (2006 【ならば、友よ】野狐禅) ●PW:竹原 ピストル

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「言葉を発明した人」という視点に、ハッとさせられた記憶があります。

確かに、進んでいる当事者には、それを表す言葉など関係ないのだなと。

言葉に表したがるのは、外から見ている傍観者か、
それを今はしていない人なのでしょう。


この詞は、それぞれの言葉に対して、こう締めくくっています。

ならば、友よ。君とそれを語り合うのは死ぬ間際でいいや」と。

いつも前に進めるわけではないだろうけれど、
いつまでも、前を見て、前を向いて進もうとしたいですね。


ならば、友よ / 野狐禅 - YouTube

本田圭祐や、長友佑都が「W杯優勝できる」と言い続けるのも、
前を向いて進み続けているからこそ。
どうせなら、そうこっちも本気で願って一緒に喜びたい

もうすぐサッカーW杯が始まります。

f:id:yonezi123456:20140612234753j:plain