今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

「ライブで観る」すばらしさ

テレビじゃ見れない川崎劇場。


 (1991 ロッテオリオンズ川崎球場(現・川崎富士見球技場)】)
 ●CW:???

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コピーを見ただけで、伝わってくる
気になるドキドキ感があります。

「テレビじゃ見れない」「劇場」
この2つの言葉がそれを演出しています。

f:id:yonezi123456:20140614054703j:plain

(ブラウン管をかたどったようなデザインワークも上手い)

テレビでのナイター中継が、当たり前になっていた当時、
現在ほど、パ・リーグが注目を浴びていなかった時代背景、
興行面で苦労している球団の事情、
名(迷?)場面を演出してきた歴史、
そんな当時のいろいろな事情も含めて出てきた企画なのでしょうが

それらを全て凝縮させたうえで、
そんな事情などおかまいなしに、
見た人を惹きつけさせるこのコピーはすばらしいですね。