お金よりも大事な「ありがとう」
いちばん楽しんだのは、僕かもしれない。
1億冊の感謝を込めて。 井上雄彦
(2004 読売新聞・広告【スラムダンク1億冊感謝記念】) ●CW:井上 雄彦
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
見た人や読者と、時間・体験・実感・感謝を、
共有するために書かれたであろう
このコピーとグラフィック。
全国紙6社の広告を、同時に買い取って実現させたこの企画。
実現させたのは、作者である井上氏。
全て個人広告として出しているそうなので、
もちろん全てのお金を出した広告主もご本人。
この志と、素晴らしい作品に感謝ですね。
あわせて読みたい
新聞の一面を飾った漫画キャラクターの広告まとめ【SLAM DUNK】 - NAVER まとめ
読売新聞以外の他の5社の広告も見れます。
Mr.children -GIFT - YouTube
スラムダンクとは関係ないですが、メッセージが同じ気がするので。
この曲も、好きです。