今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

お金よりも大事な「ありがとう」

いちばん楽しんだのは、僕かもしれない。

1億冊の感謝を込めて。 井上雄彦

(2004 読売新聞・広告【スラムダンク1億冊感謝記念】) ●CW:井上 雄彦

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:yonezi123456:20140614191617j:plain
見た人や読者と、時間・体験・実感・感謝を、
共有するために書かれたであろう
このコピーとグラフィック。

全国紙6社の広告を、同時に買い取って実現させたこの企画。
実現させたのは、作者である井上氏。
全て個人広告として出しているそうなので、
もちろん全てのお金を出した広告主もご本人。

この志と、素晴らしい作品に感謝ですね。


あわせて読みたい

新聞の一面を飾った漫画キャラクターの広告まとめ【SLAM DUNK】 - NAVER まとめ

読売新聞以外の他の5社の広告も見れます。
 

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

 

 


Mr.children -GIFT - YouTube
スラムダンクとは関係ないですが、メッセージが同じ気がするので。

この曲も、好きです。