今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

今日のフレーズ#05 〜人が人の力になる

分け合った温もりは、まだ小さくても
人の数だけ増えてゆく。
分け合った苦しみは、まだ大きくても
人の数だけ小さくなってゆく。


 (2012 【焚き火の様な歌】コブクロ) ●PW:小渕 健太郎

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
震災の後に生まれたこの曲。
「分け合った苦しみは人の数だけ小さくなる」の表現が
響きました。

どうしようもないような苦しみも、
他の人がいてくれるだけで、
同じ想いを感じ合ってくれるだけで、
少しずつ変えていける。

モノよりも、思い出よりも、やっぱり、
リアルな「人」がいちばん力になれるのかもしれません。

 


『焚き火の様な歌』コブクロ - YouTube

「心」を「枝」として、「言葉」をそこに生まれる「言の葉」としている。
そんな表現も
秀逸ですばらしいなと思います。