今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

商品の立ち位置を理解して伝える

一目で義理とわかるチョコ

(????【 ブラックサンダー有楽製菓) ●CW:???
---------------------------------------------------------------------------------------
商品の立ち位置・ポジションを、絶妙に表現していますね。
ほんの少しの笑いと哀愁すら感じるコピーですが、
むだな言い回しを省いた、単刀直入な表現は、
商品イメージが持つ、勢いやシンプルさに合っています。

しっかりと、商品自体の手軽さや、特性を表現したうえで、
新しい使い方の提案さえしているようにも思える周到さが素晴らしいと思います。

f:id:yonezi123456:20140827234854j:plain

実は、今年で販売20年になるそうです。知らなかった…
いつから、こんなに人気が出たんでしょうかね。