今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

印象づける「気付き」

大好きというのは、
差別かも知れない。

(???  Y'SACCS) ●CW:佐倉 康彦

----------------------------------------------------------------------
「かも知れない」と濁してはいますが、
実際は「差別」なのでしょう。
偏見や先入観はなくても、
やっぱり心の中では分けられているんですね。

このコピーは、あるバッグのブランドが
自分たちの哲学や思想を伝えるための広告に使われたものですが、
その辺にあるような他の品とは違うという意識が感じられます。

たとえ、このバッグのブランドは知らなくても、
日常や恋愛での選択と重ね合わせれば感じるものがある人も多いでしょう。
そこに気づかせてくれただけでも、このブランドへの印象が変わってきますね。

f:id:yonezi123456:20141019185230j:plain

PHOTO from 【GATAG】