今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

したたかな、美味しさ

子供がよろこぶと、大人も美味しい。

(2012【ピエトロ×ドレッシング】ピエトロ) ●CW:仲畑 貴志

-----------------------------------------------------------------

子供がよろこぶと、
料理を作った大人の苦労も美味しく変わる。
子供がよろこぶと、
健康に育ってほしいと願う大人の気持ちも満たされる。

そして、その満たされた大人が、
実はこの商品の購入権を持っているわけです。

したたかなんだけど、見る側には全くそれを感じさせない。
ちゃんと、購入者の目線の先を見つめながら、さりげなく導く。だから、このコピーを見て、買ってみようかなと思わせれば結果的に、お互いハッピーになるはずなんですね。


このドレッシングをかけることで、野菜を食べている。
そんな子供を見て、ニンマリしている親の映像が浮かびそうです。

f:id:yonezi123456:20130510202403j:plain

PHOTO by "jacilluch" 【GATAG