今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

今日のフレーズ#35 〜情景で心を表す〜

文字にならないエピローグ

(1980【終章(エピローグ)】CHAGE and ASKA
●PW:CHAGE/田北憲司
-------------------------------------------------------------

この前に、ユーミンの「ルージュの伝言」に影響を受けたかのような
詞が入るのですが、その後に続くのがこのフレーズ。

強がりと脆さが哀しみをより鮮明にし、
結びの「エピローグ」という言葉と語感が、
静かな終わりさえ感じさせます。


CHAGE and ASKA - 終章 ~エピローグ~ [HD・高画質・高音質]

25年以上前の曲なのに、シンプルなサウンドとメロディーは、
今聴いても古さを感じません。
こういう素直に聴く側に入ってくる曲が、最近ももっと売れてほしいものです。

Many Happy Returns

Many Happy Returns

 

「終章」だけなら“〜追憶の主題〜”版が個人的にはベストですが、
トータルで色んな楽しみ方ができるというのなら、この1枚。