視界の中に潜む文字
Noise cancelling headphones.
(2015【ノイズキャンセリングヘッドフォン】ソニー))
-------------------------------------------------------------
ソニーが中米パナマで実施したシリーズプリント広告。
実は、上に紹介したのはコピーではなく、商品名。
ホントのコピーはグラフィックの中にあります。
【交通編】
【ストライキ編】
(出展:どんな騒音も“聞こえず”、名曲だけが“見える”SONYのプリント広告 | AdGang)
どちらも、有名な曲の歌詞をグラフィックに散りばめることで、
ノイズに邪魔されず音楽が聴き取れる製品の価値を表現しています。
コピーを敢えて省いて、グラッフィクの意味を考えさせる。
音・雑音という、言葉で表現しにくい要素を上手に表現していますね。