今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

自分チョコなら、買えばいい

言えないなら、書けばいい。

(2015【ラブレターコンテスト】日本製紙連合会))
-------------------------------------------------------------

こういうステキなイベントがあること、
実は知らなかったのですがw
今回、紹介したのはその中で使われていたコピーの1つ。

f:id:yonezi123456:20150302220831p:plain

シンプルだからこそ、腑に落ちることってありますよね。
素直でまっすぐで潔いからこそ、ストンと心に落ちる。
そんなコピーだと感じました。

f:id:yonezi123456:20150302221023j:plain
このメッセージもとてもいいですね。
チョコよりも手紙をもらった方が、何倍も嬉しい気がしてきました。
自分チョコが流行っている今だからこそ、見直したいですね。


ラブレターコンテスト今年も開催―今年は池袋で『バレンタインデーは、手紙を書こう。』イベントも開催 | おたくま経済新聞

物語のある広告コピー

物語のある広告コピー

 

 こんなラブレターもいかがでしょうか(笑)