今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

お客の幸せは、私の幸せ

あなたの1着のために
   ー 12,000着を用意

(19?? 三越
-------------------------------------------------------------

このコピー、単にデパート全体で集めた
洋服の数を並べているだけともいえますが、
店側としては、それぞれ売るために
一着一着選んでいるわけです。
無駄なセレクトをしているわけでは決してないはずです。

「全部売れて欲しい」という売る側の想いが叶うなら、
買う側にとっては「自分だけの一着」が12,000人の手元に
いくことになるわけです。
売る側が、自信と責任と生活をかけて選んでいる12,000着。
それは、お客のためでもあるよと、伝え方を変換させているわけですが
「あなたのために」は「自分のために」とも言い換えられますね。

f:id:yonezi123456:20150305230508j:plain

ディズニーと三越で学んできた日本人にしかできない「気づかい」の習慣

ディズニーと三越で学んできた日本人にしかできない「気づかい」の習慣