今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

相手を認めることから始まる関係

結婚しなくても生きていける。
そんなあなたは結婚しても生きていける。


結婚は、人生にとってプラスでしょうか、それともマイナスでしょうか、
結婚より、仕事が大切。二人より一人が楽。
までも、一人でずっと生きていくのはちょっと不安。
そんな人が増えています。
しかし、結婚は、相手に頼って生きている人よりも
精神的に自立している人のほうがうまくいくものです。


(2011 【オーネット】 ●CW:大前 匡史)
----------------------------------------------------------------
このキャッチコピー、なんだかフッと納得させられてしまう力があります。

このコピーは、まずこの情報を伝えたい人たちのことを最初に書いています。

相手を認め、尊重したうえで、新しい可能性を提案しているわけです。

まず先入観というハードルを下げたうえで、説得していく。
人と人との関係でも同じような気がしています。