今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

当事者が気づかない視線

立ってる電車に乗ってるとき、
座っている人の目線は、
アナタのおなかのあたりに
向けられる。

(2011 【BIOドリンクタイプ】ダノンジャパン ●CW:葛西 洋介)
----------------------------------------------------------------
普段の日常を鋭く洞察したコピーですね。

何気なく、過ごしていて見落としがちな視点に思わずドキッとしてしまいます。
通勤の途中でも手軽に摂取できる商品という部分でも、しっかりと機能していますね。
思わず、駅の売店やコンビニで一緒に買ってしまいそうです。

f:id:yonezi123456:20160306221300j:plain
(Photo from コピー年鑑2011)


あわせて読みたい

有名な岡本欣也さんのJT広告のコピーもこれと同じように
日常に潜む問題点を鋭い視点で捉えることで、人の危機意識に働きかけています。

 

todaycopy.hatenablog.com

todaycopy.hatenablog.com