今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

ちゃんと伝える大切さ

最期の、ありがとう。

(20?? 【ブランドコピー】葬儀会館TEAR ●CW:???)
----------------------------------------------------------------
ちょっと調べ物をしていて、ある葬儀屋さんのブランドコピーが
目にとまりました。

あくまで推測でしかないのですが、
たぶんこのコピーはプロがしっかりと考えたものだろうな
と感じました。

何も捻っていない、当たり前のようなことを言っていながら、
しっかりとその会社がどういうことを大切にしたいのかが
伝わるメッセージになっています。

余談ですが、ちょうど小霜和也さんの本を読んだ翌日に出会ったコピー。
しっかりと書かれていた内容にも合致していると感じました。 

ここらで広告コピーの本当の話をします。

ここらで広告コピーの本当の話をします。