今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

からっぽだから、詰め込める

すばらしい空腹に。

うまいやり方なんて、まだ知らなくていい。
ムダも、失敗も、たくさんあっていい。
全力出して、お腹をすかせて、
そのたびにキミはでっかくなっていく。
今日も、思いきりいこう!
栄養の応援団がついている。

カロリーメイト

(??? 大塚製薬) ●CW:????

------------------------------------------------------------------------------------

カロリーメイト」といえば、最近は「とどけ、熱量。」のコピーが印象的でしたが、
こちらは、“何もない状態”=「空腹」という視点から、栄養を届ける商品の良さを伝えています。

こちらのコピーで印象に残ったのは、「元気の良さ」。
こちらまでシンプルに頑張ろう!と思える表現・メッセージ性は、
「応援団」というコンセプトにぴったりですね。

f:id:yonezi123456:20140806232908j:plain