関係から、必要性を伝えるコピー
花には、水がいる。
サヨナラには、スマイルがいる。
露天風呂には、月がいる。
サッカーには、奇跡がいる。
アクセルには、ブレーキがいる。
悪いパパには、良いママがいる。
明日には、今日がいる。
人生には、ニュースがいる。
朝日新聞
(??? 朝日新聞社) ●CW:????
------------------------------------------------------------------------------------
昔、名コピーとして親しまれていた「クリープがない、コーヒーなんて」というように、
関連しているものを提示することで、そのもの自体の欠かせない必要性を説明するカタチの典型ですね。
見る人に、親しみやすさとわかりやすさを、イメージさせ、文章にリズムと流れを付ける。
その分、何を関連させるのかということが、いうまでもなく重要になってきます。
この中だと、個人的には「サッカーに奇跡」は、どうなのかという気もしますが(笑)
繰り返しも、その効果を強めるのに役だっていますね。