今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

今日のフレーズ#14 〜あたりまえの現実を共有する

いつの日か君や僕を、
誰も知らない時がくる。
僕たちが昔の人たちを
知らないように。

同じ時代を歩いていく僕たちさ。
物語を繋いでいく僕たちさ。

(1998 【同じ時代を】kicks/ASKA) ●PW:飛鳥 涼

---------------------------------------------------------------------------------

この歌詞を聴いた時、改めてそうだよなと、スッと納得させられた記憶があります。
あたり前のようでいて、気づかないことって、いっぱいありますよね。

社会人になってから、年を追うごとに
いろいろな年上の人たちの話を聞いたり、
その当時の様子を想像するのが、なんだか意外に好きになってきています。
オッサンになったからと言ってしまえば、それもあるでしょうが w
その時その時を、一緒に、大事に歩いて行きたいですね。

マイラバ風のダイナミックな小林武史アレンジもかっこよくて好きです。

 

ASKA the BEST

ASKA the BEST