今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

心からの笑顔を増やす

毎日の料理を楽しみに。

(1998【企業理念】クックパッド) ●CW:佐野 陽光(創業者)

-----------------------------------------------------------------

これは、「日本最大の料理サイト」クックパッドのHPで、
企業ロゴの上に書かれているコピー。
これは、同社の企業理念である
「毎日の料理を楽しみにすることで、心からの笑顔を増やす」
から取られています。

企業理念は、その会社の一番のキャッチコピーであり、
それを実現させている企業はとても素晴らしいと思うのです。

「心からの笑顔を増やす」
HPのヘッダーでは、省略されていますが、
言い切っているこの言葉も素敵だと感じます。

f:id:yonezi123456:20130708183736j:plain

名刺も料理でコミュニケーションになる。素晴らしいアイデアです。
(ちなみに、この名刺プロデュースは、金沢出身の創業初期からの社員さんによるもの。
石川県民としては、なんだか、これも嬉しいw)

クックパッド社員の名刺の秘密

クックパッド社員の名刺の秘密