今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

暑さも熱い夏になる

長い夏に、なりますように。


(1997 甲子園【夏の高校野球大会】) ●CW:????

------------------------------------------------------------------------------------------

最近は、暑いですね。

近年は、どんどん夏の開始時期がわからなくなっていますが、
自分、暑い夏は、そんなに嫌いじゃありません。
もちろん、面倒な部分もいっぱいあったりしますけれど。

でも、大事なのは、気候の暑さよりも、時間の熱さ。
このコピーは、そんな熱さを願う人たちの目線から描かれています。

彼らと、彼らを応援する人たちにすれば
「熱い夏」は、すぐに終わってしまうかもしれない。
彼らの想いを代弁することで、
見る人にも伝わるものは必ずあるはずだと思います。

f:id:yonezi123456:20140531232427j:plain

PHOTO from『激闘甲子園2009! ~球児達の夏空~