今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

ほ・ぐ・し コピー

日常でたまった疲れは、
日常でとれないと思う。

さ、非日常へGO!
旅は人をリフレッシュさせます。

(2006/2007 楽天トラベル) ●CW:玉山 貴康

------------------------------------------------------------------------------------------------
私たちの日常をふっと捕らえて、上手く旅へと誘うコピーのバランスが
いいですね。

一瞬で、芯に刺さるようなコピーにも憧れますが、
こういう「そうだよね」と少し心がほぐれて、ニンマリしてしまいそうな
コピーの方が好きですね。
最終的には、前向きだったり幸せな姿勢が感じられることが多いのも
こういうコピーの素晴らしいところです。

2年半も休みなく、朝日新聞の片隅に掲載されたこの広告シリーズ。
(実は、このブログをしてみたくなった理由のひとつでもあります。)

毎日欠かさず継続させるというのはすごいことだと、改めて頭が下がります。

f:id:yonezi123456:20140723072411g:plain