今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

家族の数だけ「母の日」は増えていく

誕生日は、産んでくれたことに感謝する
「母の日」でもある。

(????【コラム|淀川長治の銀幕旅行】産経新聞) ●CW:淀川長治

------------------------------------------------------------------------------------
このコピーの視点、年1回の国が勝手に決めた、由来のわかりにくい「母の日」よりも
とてもわかりやすく、説得力があって伝わりやすいと思います。

商業的には、日が決まっていないと都合が悪いのかもしれませんが、
逆に、このコピーのように、国が設定し教育して、人々ひとりひとりの意識がそうなれば
毎日が「母の日」であり、結果的には商業的にもプラスになる気がします。

毎日が誰かの「母の日」になる文化のある国、日本。
これ、とってもステキだと思いませんか。

f:id:yonezi123456:20141109174956j:plain

PHOTO from "swambo"【GATAG
今日、友人に新たな家族が増えました。家族の数だけ「母の日」は増えていくんですね。