今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

自分に問いかける真剣さ

社長が君を
面接します、
君は社長を
面接してください。

(??? リクルート広告 CW:石井陽一)
-----------------------------------------------------------------

挑戦的な感じもするコピーですが、
一歩引いて考えたら、その通りなのですよね。

会社にあなたは選ばれるか見られるわけですが、
あなたが会社を選んでいい。

自分が真剣に自分の仕事について考えているか?
そこを試す表現なのですね。

そこを大事にする姿勢が、
自分自身も仕事もその会社も結果的には幸せにするのだと思います。
そして、会社が見たいのもきっとそこなのでしょう。

※しばらく放置していましたが、再開しました。
 1日1コピーとはいかないかもしれませんが、気負いすぎずボチボチといきたいと思います。