今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

プロにはかなわない、切なさ

パパもういいよ、
JAFが来たから。

 
(2013 【日本自動車連盟JAF)|JAFに入会したくなるような広告】第50回宣伝会議賞
 ●CW:野田 雅代

------------------------------------------------------------------------------------------

先日のコピーと同じく、JAFに入会したくなる広告コピーのご紹介。


運転席で、必死にがんばる父親と、残念そうな子供が浮かんできます。

子供のためにも、自分のためにも、
なんとかしたいと思う

父親を想像してしまいます。


人間らしさと、現実の厳しさがドラマを生む。


JAFの人が見たら、クスッとしながらも、
内心とても励まされそうなコピーです。


同じ課題でも、着眼点が違うと、こんなに変わってしまいます。
表現っておもしろいですね。

f:id:yonezi123456:20140308112319j:plain
↑ 男旅も、台無しになっちゃいますねw